今年こそ挑戦したいヘアアクセ!

95877752_o7

sg-354-p06

sg-354-p05

レースやチュールを編み込んだキレイ目なターバンです。
今年こそ挑戦したいヘアアクセ!
ラメの入ったモールやチュールでコラージュされたターバンは、カジュアルだけでなく、ブラウスやワンピースでお出かけ仕様にも。
快適でキチンとした印象も残しつつ、さっと使える便利なアイテムです。

ちなみに皆さんは、どこでお買い物されますか?
私はシーホースプ(si-ho sup)のお買い物はネットでも毎シーズン予約などもできるピーナッツファームさんが私のお気に入りです

ボヴィオTeeをつかったコーデ

sc-462-p08

sc-462-p09

sc-462-p01

ナチュラルで心地良いものを愛する思いから生れたシーホースプ。
肌に触れた瞬間の心地良さを追及した素材へのこだわり。手の込んだ妥協なきディテールへのこだわり。

フロント裾の金糸ステッチと、バック裾の結び目のように布を編んだ部分がアクセントに。
少しボトルネックのような高さのネックはよりIラインを強調し、シャープな印象に。

ねこTeeをつかったコーデ

sc-479-p08

sc-479-p01

sc-479-p04

左脇の黒い部分が良く見ると、クールな目のクロネコが立っています。
黒が有る位置、袖丈、身幅のバランスなど着て感じる部分とそのクロネコの存在感に対する愛着とダブルで愛用品に。

左脇全体にネコの手描きプリントを施したネコTシャツ。とても薄手で伸びやかなヴィンテージカルゼを使用しています。カルゼジャージィ特有の綾目のある表面感で、素肌に触れてもサラッとした心地よい素材感です。ゆるめ身幅のドロップショルダーでゆったりしたシルエット。左袖だけにコットン天竺(チャコール)の切り替えを入れています。衿開きの浅いボートネックが女性らしい雰囲気。左脇のネコの目にはさりげなく黒ビーズがキラリ☆

サイズF 天幅20cm | 着丈63cm | 身幅50cm | 裄丈51cm | 袖丈22cm | アーム幅27.5cm | 袖口幅15.5cm | 裾幅51cm
素材
<本体>綿100%
<別布>テンセル70%キュプラ30%

天然石バレッタの魅力

sg-360-p01

Cg-BAO8WkAEgveA

sg-360-p04

三つ編みの先ではなく、上のほうに留めてみたりアレンジしたらヘアアクセは必需品に。
シンプルなアレンジも時にはターコイズの効いたアクセで変化を付ければ、ボヘミアンシックに。

無造作につけるだけで可愛い天然石バレッタ。鮮やかなブルーとグリーンが目を引く夏らしい爽やかなデザイン。

si-ho sup について

IMG_2588

si-ho sup ブランドコンセプト

ナチュラルで心地良いものを愛する思いから生れたシーホースプ。肌に触れた瞬間の心地良さを追及した素材へのこだわり。手の込んだ妥協なきディテールへのこだわり。シーホースプのこだわりをお届けします。

ブランド名の「シーホー」は、シーホリングコットンという肌触りの良いコットンに由来。
「スプ」はラテン語の「上に」という意味の「SUPRA」から。
肌に触れた瞬間の心地良さを追求した素材へのこだわり。
手の込んだ妥協なきデティールへのこだわり。
人の手の感じ、人々の感性に訴える服作りを実現しているブランドです。
シンプルだけでは収まらない欲求を満たす、プレゼントをもらった様な嬉しい驚きが随所につまっている。そんな洋服ばかりです。

独特の世界観でファンも多いブランド「Wafflish Waffle」から派生したシーホースプ。
私はそんなシーホーの虜になりました。